銀行・クレカ・ポイント・保険に詳しくなろう~ドラゴンコインのマネブロ

銀行やクレジットカードの賢い使い方・家計の節約術など基礎から教えるブログです

新生銀行のATM手数料はTHEO+で回避せよ!

こんにちは。ドラゴンコインです。

以前「新生銀行の思わぬ落とし穴」という題で思い出話を書きましたが、そう言えばちゃんとした記事を書いてなかったなと思ったのでこの辺で解説していきたいと思います。

新生銀行長期信用銀行が経営破たんした後にできた銀行で、開始当初はコンビニATMの手数料を無制限で無料とすることで脚光を浴びました。

しかし、2018年10月1日からステップアッププログラムでゴールド以上にならなければならないと言う条件に改定(改悪?)されました。

www.shinseibank.com

ゴールドステージ達成条件として「普通預金200万円以上」「外貨預金30万円以上」等があるのですが、数ある条件達成の中でいちばんオススメなのが「THEO+(テオプラス)」による投資信託積立です。

毎月1万円以上を積み立てるだけで条件達成ができますし、THEOは年利およそ3~7%の利益が見込めると謳っていますので、現在新生銀行を使っている人は是非利用した方が良いと思います。

dc.hatenadiary.jp

現在THEOをやっていて新生銀行の口座を持っている方は、THEOの運営会社に電話して「THEO+新生銀行」に切り替えをすることができます。

毎月1万円の積立はしんどいかもしれませんが、主要のコンビニとゆうちょ銀行・メガバンクのATMが無制限で引き出し無料な銀行は他にありませんので、サービスが悪くなった今なお新生銀行は優秀だと思います。我慢して毎回108円の手数料を払うか、我慢して1万円を積み立てるか。選ぶのはあなたです。

個人的には定額自動入金や定額自動振込など、他のサービスがもう少し充実してくれると助かるのですが、今のところ新たに開始される予定はありません。

ちなみに私はお給料やクレジットカードの引落し先を新生銀行にしています。キャッシュレス社会のおかげでATMに行く回数は減りましたが、いつでも何処でもお金が下ろせるのはメリットだなと思います。

また、新生ポイントプログラムによって、Tポイント・dポイント・nanacoポイントのいずれかを貯めることができます。

f:id:nkdracoin:20190513221753j:plain

毎月使って毎月貯める! -新生銀行ポイントプログラム- |新生銀行

私はこのプログラムでTポイントを貯めているのですが、先月の実績が64ポイントになっていました。メガバンク金利が0.001%なのを考えればかなりお得な額だと思います。

と、新生銀行はゴールドステージ以上になればお得な事がいっぱいありますので、是非テオと共にご検討してみて下さい。

それではー。