銀行・クレカ・ポイント・保険に詳しくなろう~ドラゴンコインのマネブロ

銀行やクレジットカードの賢い使い方・家計の節約術など基礎から教えるブログです

PayPayはまだまだお得ですよって話

こんにちは。ドラゴンコインです。

さて、先日PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン第2弾がついに終了になりました。PayPay残高から決済した場合の還元率は今後3%になるらしいです。

一般的なクレジットカードの利用が1%程度ですので、まだまだPayPayはお得と言えると思います。

一方でLINEpayですが、2019年5月20日から、「300億円あげちゃう祭」を実施します。これは友だちにLINEPay残高1000円分をタダで送る事ができるサービスで、加入者の増加を目的としているモノです。

LINEpayのQRコード決済による還元率は現在3.5~5%です。「マイカラー」と呼ばれるランクに応じて変わりますが、ほとんどの人は3.5%になるかと思います。

QRコード決済に関して個人的な感想としては、財布を出さなくて良いというのはメリットだと思います。

一方で、Suicaのようなタッチ決済の方が便利かなと思う面もあります。わざわざアプリを立ち上げないといけませんからね。

というわけで明日になったら知り合いに片っ端からLINEで1000円を送りつけたいと思います。

それではー。